« 20年以上通っていても、やっぱりイギリスは美味しくない!? | メイン | 第9戦ドイツGPはレッドブル・ウェバーが悲願の初優勝! »

第9回クロストークイベント開催のお知らせ

僕が毎年2回、F1ファンとの交流の場として開催しているトークイベント『第9回今宮純クロストーク・ミーティング』を来る8月8日に開催します。

激動の09年F1です。60年を迎えた世界選手権は今シーズン、ブラウンの独走に始まり、FIAとFOTAの“対立”抗争勃発によって迷走が続いています。ファンの存在を無視したこの権力闘争に対し、僕は内心怒りを感じながら現場取材を続けています。

新2強がのし上がり、旧2強時代が完全崩壊していくコース上のバトルに集中すべき展開となっているだけに、それをスポイルする抗争にはNO!というべきです。イギリスGPには31万人がシルバーストーンに集結しました。中にははっきりと混乱した現状を否定するメッセージを掲げるファンもいましたが、S・ベッテルのゴールインには大歓声で迎えるシーンが見られました。英国人にとって期待したJ・バトンが今年も苦戦し苦々しい思いのはずなのに、それでも見応えあるレースにはスタンディング・オベーションで応えた彼らはさすがです。

7月で10戦を終え、チャンピオンシップは終盤に突入して行きます。バトン対ベッテル、ブラウン対レッドブルの真夏の攻防にあらためて注目してみましょう。政争問題について皆さんのご意見を直接伺うとともに、2009年後半戦シリーズや3年ぶり開催鈴鹿・日本GPの見るべきポイント、さらには2010年への展望なども含めて大いに語り合いましょう。
末広がりの8月8日、ポジティブな「F1 LOVERS DAY」にしようと、事務局メンバーともども企画内容を練っていきます。ご期待下さい。 

今宮 純

◆今宮純トークイベント運営事務局より◆
第9回今宮純クロストークミーティングの概要は以下のとおりです。
参加者募集は7月10日(金曜日)より下記の公式サイトで開始いたします。
お待ち下さい!
          
         記

日 時:2009年8月8日 14:00〜16:30
会 場:東京青山「ホテルフロラシオン青山」
ゲスト:浜島裕英ブリヂストン MS・MCタイヤ開発本部長
募集人数:150名 
応募先:今宮純公式Webサイト:http://www.f1world.jp/

以上

カテゴリー